みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

dinner-ディナー2話/感想&あらすじ・ロッカビアンカという店が潰れそうなときに…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

dinner 2話~ 江口洋介 倉科かな

お昼の再放送で2回目のdinnerを見ています。ここではなによりも出てくる料理が本当に美味しそうで、レストランに行きたくなります。私がdinnerの話で一番心に残っているのは、3話目の話です。ロッカビアンカという店が潰れそうなときに、有名な料理評論家に料理を食べてもらい口コミからお客さんを増やそうと考え招待することになりました。

その有名な料理評論家は原稿料といい、いろんな店から口コミを書くのにお金を請求していたのです。支配人はその準備を仕方なくしていました。そして料理評論家の前に次々と料理がでてくるのですが、料理がでてくると写真を撮るといったマナーの悪い行動をとります。それに迷惑している他のお客さんは黙って我慢していたのですが、家族で来ていたお客さんの赤ちゃんが急に泣き出してしまうことになります。料理評論家以外は温かい目で見守るのですが、マナーの悪い料理評論家は自分の迷惑はなんとも思わず赤ちゃんが泣き出した家族に「うるさいから帰れ 」と言い出します。そこで支配人は「早く帰ってもらわないとこの店潰すわよ」と脅されるが、支配人は「この店の支配人は私です。お客様の意見で帰って頂く訳にはいきません。」とはっきりと答えました。そこのシーンがスッキリしたし、感動しました。あんな素敵なレストランに私も行きたくなりました。