みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドクターX第1話/感想&あらすじ・一匹狼の米倉涼子さんがとても素敵です…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターX 1話~ 米倉涼子 藤木直人

私は医者もののドラマは好きでいろいろと見ています。ドクターXでは、一匹狼の米倉涼子さんがとても素敵です。自分の意志を貫き、患者さんをなんとかして助けてあげたいという気持ちが伝わってきます。

大学病院の先生たちは地位や名誉ばかり求めて、手術が難しくあまり助かる見込みがない患者は見捨ててしまう一方で、米倉涼子さんは腕は抜群で、絶対に最後まで諦めずに患者を助けてくれる姿がいつもかっこよく感動しています。ドラマの話とは言え、私の娘も病気を抱えているので、米倉涼子さんのような医者に診てもらいたいと思ってしまいます。

またこのドラマの見所は手術をするところもそうであるが、大学病院内の先生たとのドロドロした関係も見逃せないです。大学病院の教授になりたくて、現段階の教授に媚びている姿を見ると大変だなあ~と思ってしまいます。そして藤木直人が演じる近藤も敵なのか、それとも味方なのかが分からずにどっちだ?って見ているのも楽しいです。話は1話1話で終わるが教授たちの人間関係などはずっと続いているのでワクワクします。ドクターXは前回もやっていたが、その時は見逃してしまったので、なぜドクターXと呼ばれているのか、なぜフリーランスなのかなど分からないことがあるので、ぜひ前回の話も見て納得したいなあ~と思いました。