みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

得する人損する人/感想!ふるさと納税の特集、滋賀県の草津市は昨年度まで納税者へのプレゼントは…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テレビ、得する人損する人を見ての感想

あのニュースで得する人損する人を見ました。今日は、ふるさと納税の特集でした。滋賀県の草津市は昨年度まで納税者へのプレゼントはパッとしないものでしたが、今年はすごい‼近江牛のしゃぶしゃぶセットや近江牛のカレー。

ロールケーキやお米などたくさんのしゅるいがあり、しかも実質2000円でいただけることに驚きました。納税額が増えるに連れて貰える品も変わってくるし、自治体によっては牛が1頭もらえるそう!その他、遺産相続問題が取り上げられていたが資産がある家ほど大変だと思った。無理やり遺言書を書かせても、無理やり書いたという証拠がなければその遺言書は有効になる。1億円も損した人がテレビに出ていたが、真面目でそして優しい人が損をするなんてこんな悲しいことはないと思った。自分がそうならないためにしっかり勉強しておかなければならないと思った。また故人の口座が凍結する前にお金を引き出したりしないとあとあと面倒だとおもう。