みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

女性特有のねちっこさって、男の人にはないところ/女の職場に対する愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女の職場に対する愚痴っぽいつぶやき。

わたしは、女に産まれてよかったと思うところと女ってなんだかなーっと思うところがある。

その女ってなんだかなーって思うところ。

女の職場って、とっても怖いって思うんだ。
女性特有のねちっこさって、男の人にはないところ。

特に、新人さんは必ず良くも悪くも注目されて話題の中心になる。
仕事が出来ないと「あいつ、仕事できないよねー」なんてすぐにバサッと言われてしまう。ああ怖い。
ん?男の人もそうなの?

あと、みんなで一緒に話しててその場にいない人を総攻撃したり。
別に仲悪くもないのに、たまたまその場にいない人を話のネタにして「あいつさー」なんて悪口めいたことを言ってる。

ああ、わたしもいないとき言われてるんだー。

なんて、思うのは自然なことですよね。ああ怖い。

今、産休なんだけど正直言って女の職場の中で働くのって結構心が強くないとダメなんだなーって改めて思ったり。

産休に入って、身体がどすーんと休みモードに入ったせいかわからないけど元の職場に戻るよりお家でまったり子育てをしながらちょこちょこ短時間で働いたほうがストレスが溜まらないのかもって思う今日この頃。

休みが取り辛い職場だしなー。どうしよっかなー…。
育児休暇も取るつもりなので、じっくりとその間考えてみようと思う。