みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

本当にいいドラマでした!ごちそうさん最終週「とんだごちそう」感想&あらすじ・争が絡む話はどうしても話が暗くなりがちですが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ごちそうさん」最終週 ~とんだごちそう~

「ごちそうさん」、もう本当に本当にいいドラマでした!
面白いだけでなく、気付かされるものもあり、人生の事を考えさせられる感動のドラマでした。
それとごはんというモノがどれだけ有難いものなのか、普段気付かないような事を沢山教えてもらったドラマです。
戦争が絡む話はどうしても話が暗くなりがちですが、ごちそうさんは全然そんな事もなく、めいちゃんがとても前向きで素敵な女性だったのもあり、明るく応援したくなるような話でした。

それにしても最終週は、「もう本当に今週で終わるの!?」と思うぐらいてんこ盛りな内容でした。

最終週の一週間、毎日毎日見ましたが最終回に向かってると思えないぐらい新たな事件が発生したりと見ているこちら側が心配になったぐらいです。
家族みんなの願いが叶って、泰介の夢だった甲子園も叶った事もすっきりする終わり方だったと思います。
そして、最後の最後の話に悠太郎さんが戻ってきた時はめちゃくちゃ泣きました。
ついに帰って来たんだなぁと、やっと夫婦の2人が出会って、めいちゃんの頑張って来た結果がやっと返って来たんだなぁとものすごく感動しました。
朝ドラはいくつか見てきましたが、私の中では断トツの1位です!
めいちゃんを見て、自分ももっと頑張れると勇気をもらいました。
終わってしまったけど、またやって欲しいです!