みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハモネプ(4月2日)感想!楽器を使わず声だけで音楽を作る…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽器を使わず声だけで音楽を作る

始まった当初から好きだった「ハモネプ」が最近、芸能人もチームを作って参加し再びブームになっています。
毎回見る度にレベルが上がってきていて、見入ってしまいます。特にボイスパーカッションは「どっから出してるの」と驚きの連続です。

4月2日に放送されたハモネプではプロとアマの対決で、やはりプロの方は一人一人がソロやバンドのボーカル、メインで活躍しているだけあって、上手いのはもちろん、見せ方が違うなと思いました。
決勝にアマの方々が一組しか行けなかったのは残念でしたが、仕事の合間をぬっての練習、プロの方々とは違い限られた場所(公園やカラオケなど)であそこまでアレンジして作れるのは本当に天性なものなんだなと感じます。正直、決勝の4組中3組がプロの方々だったので「やっぱり」と思う半面、「もっとアマも出せばいいのに」と思いましたが、これが現実、「さすがプロ」だと感じました。スペシャルでたまにだけでなく、昔の様に毎週みたいぐらい私ははまっています。