みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ちょっと高価な化粧品/母の日のプレゼントに贈りたい物(義母へは特に気を使う)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっと高価な化粧品をプレゼント

長年化粧品会社に勤めていた私は、母の日には化粧品をプレゼントするのが恒例となっています。義母へのプレゼントは特に気を使うものです。小物や洋服をプレゼントしても「好みに合わないけれどせっかくもらったから使わなくては、着なくては・・・」と、逆に気を使わせてしまう可能性もあります。

でも化粧品なら、お肌に合うことさえ分かれば、好みを気にせずにプレゼントすることができます。ただメイク品は色に好みがありますし、美容液になると嫌味になるので要注意です。プレゼントするなら基礎化粧品がベターだと思います。私の義母は、もともと肌が強く、普段あまり化粧品にお金をかけない人だったのですが、以前高級化粧水をプレゼントした時、使用感の良さに感動し、それからはその商品のファンになってしまいました。今年の母の日も、母と義母に、高級クリームや高級化粧水など、ちょっと高価な化粧品をプレゼントしたいと思っています。もちろんカードを添えて・・・。