読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

無認可保育園に預けてパートで働いたが…ローン返済が滞納してどうしよう/お金の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ローン返済が滞納してどうしよう。

保育園に子供二人入れるにも入れられず、無認可保育園に預けてパートで働いたが保育園用品の準備で相当なお金を使い、まったく元がとれなかった。パート先も暇になったらもう帰っていいよと早めに帰し、その分の給料はない。

マイナス続きで結局別の就職先探し、四月からそこで新たに働く予定。無認可保育園も退園。せっかく子供たちは慣れてきてよかったのだが、子供たちに相当悪いことしたと思っている。生活を楽にしようと始めたのが逆に生活を苦しくしてしまい現状支払いが滞納している。毎日の生活をどうしようかというところまできている。働きたいのに子供を預けれない、預けれても無認可で保育料高い。マイナスになり余計に生活を苦しめることになる。世の中間違っている。子育て世代には相当苦しい世の中だよ。副業にとネットで色々検索しここをみつけたが生活の足しになるかはわからない。早く落ち着いた生活をし、子供たち三人のために何ら習い事もさせてあげたい。この子たちには将来お金で苦労をさせたくはないから。