みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

笑っていいとも(3月31日20時放送)感想!明石家さんまが出てくることを期待していたら…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑っていいとも 3月31日20時放送

普段はお昼の時間帯もスペシャルもほとんど見ないけれど、いよいよフィナーレの今日は思わず見てしまった。多くの人にとって、こんなに長く続いた馴染みの番組はなかっただろうし、今年31才の私にとっても32年間という歴史は同い年の様なもの。

そんなフィナーレだからといって特に楽しみにしていたわけではないけれど、明石家さんまが出てくることを期待していたら、始まって早々に登場!タモリさんとただただ漫談をしているだけなのにとにかく面白い!トークのリズムがたまらなく、常に笑いがあり聞き入ってしまった。普段のタモリさんのトークでは笑わないのにあんなに笑ったのは、やはりさんまさんがいたからだろう。なかなか話が前に進んでいかないけれど、二人のやりとりが面白くて、もっと見ていたかった。
あっという間に一時間が経とうとしていた時に、ダウンタウンやウッチャンナンチャンが登場し一気に面白さが半減。さらに、とんねるず、爆笑問題、ナイナイが出て来た時には見る気が失せてしまった。確かに豪華メンバーだけれど、フィナーレに乗っかっためちゃくちゃな雰囲気が逆に面白さをなくしてしまった気がする。
そんなこんなでこの時点で真剣に見るのを止めてしまった。後にはまた面白いコーナーもあったのかもしれないけれど、最後まで魅せられなかったことが少し残念。