みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

7男2女11人の大家族、石田さんチが大騒ぎ/感想!反抗期を経て美容師になった三男を訪ね長男が仕事ぶりを…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7男2女11人の大家族、石田さんチが大騒ぎ

2年前の放送以降の石田家。小さかった子供たちが成長し葛藤を抱えながらもそれぞれの道に進み奮闘する姿を追っている。男兄弟が多いためか普段は連絡を取り合ったりする訳ではないが、いざという時の団結力や家族愛は大家族ならでは。

中でも反抗期を経て美容師になった三男を訪ね長男が仕事ぶりを兄なりの優しさで労う姿は胸を打った。そしてこれまで育ててくれた両親の還暦祝いを計画。厳しいながらも愛をもって育ててくれた父。大きな優しさで包み込み、いつでも家族第一で自分の時間を割いてきた母。長年連れ添った夫婦だからかお互い会話は少ないものの、やはり11人の子供を授かっただけの絆がひしひしと伝わってきた。私は小さい頃から大家族に憧れていたが、子供を産み育てることは想像以上に体力、忍耐力、経済力が必要だと出産を通して実感した。子供が好きという端的な考えだけでは、到底11人もの子供は育てられない。見返りを求めず、自分の時間は後回しにしてでも子供たちに均等の愛情を注ぐ姿はまさに両親の無償の愛だ。大家族の番組は数多く観てきたが、石田家こそ真実の絆で結ばれているように感じる。子供たちが大きくなったので続編があるかは未定だと思うが、これからも私たちに真実の家族愛を見せて欲しいと願う。