みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙コーナーでタバコを吸うおばあちゃんへの愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日の公園での出来事、驚きました

先日子どもと公園に行って遊んでいた時のこと。幼児用の遊具コーナーで私と子供が遊んでいると、おばあちゃんと2歳くらいの孫らしき組み合わせが来ました。その子供は周りにいた子供たちと遊び始めました。そのおばあちゃんは近くのほかの子のお母さんに話しかけて世間話を始めました。すると、おばあちゃんがタバコを取り出し吸い始めたのです。

私は「うわーここ禁煙だよー。」と思いながらも注意できずに見ていました。煙のにおいを気にしながらも時々そのおばあちゃんを見ていると、おばあちゃんは吸い終わった煙草をポイッとその場に捨てました。「マジか!?」と私はびっくり。そしてさらに煙草をもう一本。話しているお母さんたちも何も言わないけど明らかにそのポイ捨てした煙草に目が行ってました。幼児用コーナーなので赤ちゃんから5歳くらいの子供が周囲にはたくさんいます。しかも禁煙コーナーなので灰皿もありません。吸い殻は誤飲はもちろん火がついている可能性もあるので子供が触ったら危険です。お年寄りだから分からないのかな、と思いながらもこんなところで吸うなよ!と思った瞬間でした。そしてそれを堂々と注意できない自分にもイライラしました。