みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供の遅い時間帯の昼寝について/義理の父への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供の遅い時間帯の昼寝について

先日義理の両親が来て夕食を一緒に食べていた時の事でした。4歳の息子が食事中に眠くなりうとうとし始めました。しかし時計を見るとすでに時間は19時00分。今寝かせてしまったら21時位に目を覚ましてしまい、夜寝るのが遅くなってしまうと思いました。いつもこのような状況になったらお風呂に入れて目を覚まさせるのですが、義父が「寝かせてやれ!」と言い張るのです。

寝かせないときに寝かせないと可愛そうだ、頭がおかしくなってしまうだろうと。しかし、翌日は保育園もあるので今寝かせるより起こしておいて20時位に布団に寝かせたほうが良いというのが私の考えだったので、私と義父の間で口論になりました。そりゃ眠いのを起こすのはかわいそうです。それは私だってそう思っています。しかし翌日のことを考えると夜中まで起こして遊ばせておく方が正解とは思えません。正直、子供の生活習慣については親の方で決めたルールでやっていきたいのになんだよ!と思いました。夜しっかり眠らせないと、子供の頭は働きません。成長にもよくありません。それからはしばらく義実家には近寄らないようにしました。