みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ぶっこみジャパニーズ3/18放送感想!寿司職人の阿部さんとラーメン職人の古谷さんは偉いと思う!(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぶっこみジャパニーズ 3/18放送

海外に溢れる誤った『日本式』をその道のプロに職場体験させて、後に店の人にばらすというドッキリ番組です。

まず、引き受けた寿司職人の阿部さんとラーメン職人の古谷さんは偉いと思う!笑
『アメリカンドリームを夢見てやってきたダメ親父』という設定なので、阿部さんはヒップホップ崩れ、古谷さんはヲタクな格好をさせられている。
そして料理がまったく出来ないというオプション設定付き。

普段の現場では無駄のない俊敏な動きをされているであろう2人が、なんだかモタモタと情けない動きを披露しているのだ。
その上、寿司とラーメンがなんたるかを全く知らない外国人にコケにされるという。。。
一昔前の頑固な店主なら、寸胴ひっくり返して怒鳴りつけているだろうという状況。

2人はそれを我慢して謎の寿司&ラーメンの指導を受ける。
そして『美味しいです・・・』と言わされるという屈辱。笑

そこには、本当の寿司・ラーメンを知ってほしい!という、ご自身の職業への愛を深ーく感じました。


それにしてもダメ寿司店と紹介された『GENMAI SUSHI』には爆笑!
逆に日本人のお客さん増えるんじゃないだろうか。
パンダが鮭を咥えているモチーフをあしらったユニフォーム、Tシャツにして売ったら絶対人気出ると思うぐらいシュールだった。


でも、本気でムカついた瞬間もあったんじゃないかな。

「寿司は味はともかく見た目の派手さが大事だ!」
「ラーメンなんて誰でも作れるしね。」

このセリフは職人としてはカチンときただろうなあ。

それでもグッと飲み込んだ2人はやっぱり偉い!