みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ポリティカル・アニマルズ/感想&あらすじ・ヒラリー・クリントンの話?と思える程のリアルである…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ポリティカル・アニマルズ」出演:シガニー・ウィーバー、キアラン・ハインズ他

前ファーストレディ、エレイン・バリッシュ(S・ウィーバー)は大統領予備選に立候補して、初の女性アメリカ大統領を狙うが、現大統領ガルセッティに敗れ現在はガルセッティの下国務長官の職に就いている。えっ?ヒラリー・クリントンの話?と思える程のリアルである。元大統領で元夫のバド(キアラン・ハインズ)は女癖が悪く態度はでかい。

長男は薬物依存の問題児、次男は小心者の好青年で母の私設秘書として働いている。国務長官の足下を揺るがす様な問題を抱えながらも、アメリカ人記者の拘束や中国の原子力潜水艦のカリフォルニア近海での座礁など国家の一大事にも全力で取り組むエレイン。
ホワイトハウス内部が垣間見え、ドロドロとした裏取引満載だが、政治ドラマというよりもファミリードラマともいえる。元夫・元大統領のバドも実は家族思いでエレインの良き理解者。ホワイトハウスに乗り込んで、家族を傷つけた相手を殴り飛ばしてもくれる頼りになるお父さんなのだ。エレインは再度大統領選に立候補しようと決意したが、結果は如何に。ホワイトハウスのスタッフとしてブッシュ政権で国務長官を務めたコンドリーザ・ライスの娘が出演している。
「ポリティカル・アニマルズ」は2013年暮れに「ゴールデングローブ賞」ミニドラマ部門で作品賞と女優賞を獲得した。