みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

訳分からない親にあきれる/荒れている中学校への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近多い訳分からない親にあきれる

今、次女が通う中学校が荒れてきてて、先日先生と話したところ、今は親が子供の上に立って無くて、子供の下にいる親が多いって。何でも子供のいいなりで、聞いててそりゃ先生の言うことや他人の大人の言うことを聞くわけないわって思った。

学年でリーダー的存在の子供の親が言ってる事を聞いてると、自分の子供が弱い子をパシリにさせたり、傍から見てイジメ?って思うことしてたり、先生に暴言を吐いたりしてるにもかかわらず、みんなウチの子に着いてくるとか、他の学年の事を、いい加減にしてほしいわとか、はあ?って思う事ばかりで自分の子供の事をすごい自慢してる。呆れてものも言えない。みんな、お宅の子に迷惑してるんですけど。先生もあなたのような親に困り果ててるんですけど。何回も、親も学校に呼び出されてるのに気づかないのか・・・
私も完璧な親ではないし、人の事どうこう言える立場じゃないかもしれないけど、最低限の常識は親が教えていかないとって思ってる。友達親子もいいかもしれないけど、親としての役目は忘れちゃいけないよね。これじゃ、学校もお先不安です。