みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

結婚記念日の夫の対応にガッカリ/結婚2年目の夫への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚記念日の夫の対応にガッカリ

2年目の結婚記念日の時の話。
私達夫婦の結婚記念日と主人の事を日頃から可愛がってくれている先輩の誕生日が近いのですが、結婚記念日が近くなって来た時に主人から『今月お金ないから結婚記念日のお祝いとか来月にしていい?』と言われ、家庭の経済状況は私自身理解していたので無理しなくていいよ!ちょっと豪華に夕食支度するから家でご飯食べよう!と伝えました。

それから数日、旦那から『先輩の誕生日だから1泊で旅行に行ってくる』と言われ、先輩の誕生日プレゼントに5万くらいのものを買ったことが発覚!!
私達の記念日より先輩の誕生日の方が主人にとって重要な事だと思い知らされた気がしてすごく悲しかった。
その後喧嘩になり、
お金がないのになんでそんな行動取るの?私や娘の気持ちより友達が大事なの?
と聞くと『例え家族が辛い思いしても俺は友達を大切にしたい』と言われました。
独身の自由さを結婚したからって失くしたくないとのこと。
だったらなんで結婚なんかしたんだ?憧れだけで何の覚悟も責任もなく結婚を決めたんだな…と幻滅しました。