みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラッグストアの大量販売のマスクを選んで使って・花粉症対策エピソード(袋に入れて捨てるように)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「花粉症対策」

少しでも症状を軽くするために…私の花粉症対策!

毎年やってくるこの季節。暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症は本当に厄介です。私の花粉症対策は、やはりまずマスクを着用。外出時は必須です。マスクの質には特にこだわってないので、ドラッグストアで売っている箱に大量に入っているものを選んで使ってます。

一旦外したマスクはすぐ捨てます。付着している花粉が飛び散らないように、袋に入れて捨てるようにしています。帰宅時は、部屋に玄関前で服に着いた花粉をパタパタと落としてから室内へ入るようにしています。これだけやって、室内では空気清浄機をつけていれば症状は軽いような気がします。以前、花粉症にはヨーグルトが効くと聞いたことがあったので試してみたこともありましたが、私には効果は感じられませんでした。個人差はあるかとは思いますが…。室内に入り込んだ花粉は、地上30センチくらいのところに滞留するようなので、就寝時はベッドなど高いところで寝るといいですよ。