みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

通勤ラッシュ等の電車で心無い行動にイラッ/マナーが悪い人への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

通勤ラッシュ等の電車で心無い行動にイラッ

私がとろいのも悪いとは思うのですが、電車のマナーが悪い人が嫌いです。まず電車を待つ列に並んでいても前に横入りする人。少しスマホでも弄ってようものならすかさず入ってくるような強者もいて、若干の悪意を感じます。私の後ろに並んでいる人も、いざ電車が来て降りる人優先で降りるであろう人を全員待ってから乗ろうとすると、必ず後ろから追い越して我こそと乗り急ぐのです。

ちょっとちょっと、まだ降りる人いらっしゃるでしょうが…と絶対的に私より年上であろうサラリーマン風なおじさんに文句が喉元まで出かけます。やっとのことで電車に乗れたと思えば降りるとき、降りる仕草をしていても我先にと乗り込んでくる人たちは一体なんなんでしょう。そんなに急いでストーカーにでも追われているのでしょか。そのぐらいの気迫で乗り込んでくる方もいるのです。満員電車で乗れるか乗れないかの狭間ではあると思いますが、最低限のマナーは守るべきなのでは?と思わざるを得ない方が結構数多く見受けられます。そんな電車でマナーを守れない人たちが社会を回していて、若い人の人事をやって、最近の若い奴らは~…とか言っていると思うと腹立たしくてなりません。いい反面教師ではありますけども、いささか褒められた行動ではないし、私としては毎日イライラさせてくれる種です。マナーは強要するものではないですが、あまりにも我が物顔で電車に乗る人が許せません。