みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花粉症が妊娠出産を機に悪化・花粉症対策エピソード(点鼻薬とマスク、空気清浄機が手放せない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「花粉症対策」

点鼻薬とマスク、空気清浄機が手放せない。

もともと花粉症持ちでしたが、妊娠出産を機に悪化したようです。いつも誰よりも早くくしゃみ鼻水がひどくなります。
病院でもらう点鼻薬が命綱です。
風呂上がりに一日一回。
とにかく一番効きます。
民間療法やテレビで言っていたヨーグルト、てん茶などを摂取する方法など試しましたが効果はよくわからず、良くなった感じはありません。
普段も眼鏡をかけています。最近はマスクも手放せないです。

布団や洗濯物は外に干します。
徹底してる人は部屋干し、乾燥機を使いますが、私はやはり日の光に当てたいので気にせず干します。
ただくしゃみが止まらなくなります。
また薬を使っても鼻水も出るしくしゃみも涙も出ます。
なので、私は柔らかいティッシュを鼻をかむ用に置いています。じゃないと鼻の下はカピカピになってしまいます。とにかくいろいろな対策はしますが、結局のところ全く症状がなくなるということはありません。多少軽くなるかなという程度です。