読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ペットにうさぎ/ホワイトデーのプレゼントに贈りたい物(昔々、今の妻と付き合い初めて間もない時)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プレゼントされる側の気持はわかりませんが。。。うさぎ

結婚して十年になります。妻とは二年くらい付き合ってから入籍したのでかれこれ12年人生を共有していることになります。今は恋愛というよりも同盟という感じの関係ですが、毎年妻はバレンタインデーの度にいろいろと工夫してプレゼントしてくれ、自分もホワイトデーの二週間前くらいからあちこち探しながらプレゼントを考えています。その考える時間も楽しいものです。

毎年ホワイトデーの度にふと頭をよぎるのが、昔々、今の妻と付き合い初めて間もない時、ショッピングモールで隣りをあるいていたはずの彼女がふと気づくといなくなっていた三月初めのある日曜日のことです。振り返ると、彼女はペットショップのウィンドウに身動きもせずに見入っていて、その視線の先には小さな白いうさぎが、ネコが顔を洗うように自分の全身をなめて綺麗にしている様子がありました。僕も彼女の隣りに行ってしばらくその様子を眺めていましたが、それから11年経った今、目に浮かぶのは白いうさぎではなく、真剣に見入っていた妻の様子です。我々の住むアパートは動物を飼うことができないので現実的には今年のホワイトデーには無理ですが、いつか彼女に白いうさぎをプレゼントしたいと思っています。