みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ソチオリンピックのマスゴミの話/マスコミへの愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソチオリンピックのマスゴミの話。

ソチオリンピックもあと何日かで終わるけれども、今回は、今までのものに比べると、大成功だったのではないかと思う。メダルの数が、過去の2、3回の冬季五輪に比べると、とっても多い。でも、獲った人はどうだろうか。事前に過剰にマスコミによって報道されていた人は獲れたのだろうか。1人は獲れた。フィギュアの羽生選手。葛西選手も獲った。これは嬉しかった。

でも、「金メダル確実」と煽りに煽った女子たちはどうだ。高梨沙羅は?
浅田真央は?上村愛子は?カーリングは?
結局あんなに「女子が強い!」なんて言っておきながら、メダルを獲れたのは竹内というスノボの選手である。ライト層からしたら「誰?」な選手である。
これを見てもわかるように、明らかに報道のされかたと、選手の実力の発揮具合が反比例している。4年間、その前から8年間「金メダルだ」と言われ続けた浅田真央選手は可愛そうでならない。
昔からそうである。ドイツW杯の時は「黄金世代」と煽りまくり、結果は惨敗。その次の南アフリカW杯は「全敗濃厚」が決勝トーナメントだ。もう日本のマスコミは余計なことをしないほうがいいと思う。