みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

交通ルールを守らないドライバーが多い!社会への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

交通ルールを守らないドライバーが多い!

交通マナーの悪い車やバイクを見ると、すごく嫌な気分になります。つい先日、こんなことがありました。私が信号待ちをしていたところ、信号が青になった時に、横のコンビニから車が割り込んできました。

私の前が空いていたというわけでもなくて、かなり無理矢理入ってきた感じでした。思わずクラクションを鳴らしましたが、その車は平然と前を走って行きました。その時私の車にはまだ小さな赤ちゃんも乗っていて、本当にぞっとする体験でした。また、交差点で右折待ちをしていた時にもこんなことがありました。信号が黄色から右折信号に変わり、さて進もうかと思ったときに、向こうから直進車が突っ込んできたのです。信号も変わっているのにこんなことする人がいるのかと思って、これもひやっとしました。自分がいくら気をつけていても、巻き込まれることもあります。本当にこういうマナーを守らないドライバーに会うと、嫌な気持ちになります。