みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

薄荷入りの馬油を、鼻が真っ赤になる前にぬって予防/花粉症対策(冬の曇り空の時よりも憂鬱な季節)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「花粉症対策」

今年も花粉の季節になりましたね。

もう十年来の花粉症。
今年もそろそろ、いやな季節。

花粉症に関係ない人にとっては春の訪れは、きれいな桜も咲いて、心も明るくウキウキとした。
気持ちになる季節。
反対に花粉症の人間にとっては冬の曇り空の時よりも憂鬱な季節。

私の対策としては、毎年、定番のマスク・眼鏡。
欠かせないアイテムです。
マスクは特に、大量に購入。
家にスットクがないと、不安になってしまい、ドラッグストアに直行してしまいます。

女性としては、鼻ばかりかんでいると、鼻の頭が真っ赤になるのも気になるところ。
我が家では、薄荷入りの馬油を、真っ赤になる前にぬって予防してします。
薄荷のさわやかな香りのおかげで、気のせいかもしれませんが、鼻の通りがよくなる気持ちもします。
この馬油が手に入らないときは、ドラッグストアで手軽に入手できる看護婦さんの絵がかわいいメンソレータムのクリームで代用しています。

杉の木さん、今年は花粉少なめにして!