みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月頃:突発性湿疹(解熱後の機嫌の悪さは、ママ友も多くが経験しているようです)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

突発性湿疹(生後10ヶ月頃)

長男が生後10ヶ月頃、突発性湿疹になりました。突然、40度を超える、産まれて初めての発熱。抱っこしたときのあまりの熱さに熱を測ってわかったのですが、本人はいたって元気で変わらず走り回っています。

病院に連れて行くと、おそらく突発性湿疹でしょうといわれ、様子を見ることに。その後。3日ほどで今度は急に熱が下がりましたが、発熱中は比較的ずっと機嫌が良かったです。解熱後は、体中に。見ていてかわいそうになる位の湿疹が出て来ました。ほっとするのもつかの間。これからが大変でした。めちゃくちゃ機嫌が悪くなり、理由もなく、泣き続けたり、べったり抱っこして離れない、どこに行っても泣き名kがらの後追い・・・。これがずっと続いたらどうしよう・・・とストレスがピークの日々です。ただ、それも、1ヶ月ほどした頃にはすっかり元の息子に。振り返ればちょっとずつちょっとずつ機嫌も直ってきたように感じます。解熱後の機嫌の悪さは、ママ友も多くが経験しているようです。いつかは終わる・・・と乗り切ってくださいね。