みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

初めての地方暮らし/引越し体験談(体調が優れない日が続いています)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「お引っ越し」

人生で初めての地方暮らし

昨年、夫の転勤で生まれて初めて東京から地方に引っ越しました。苦渋の決断で、10年以上勤めてきた会社を退職し、環境や生活スタイルが大きく変わりました。東京では常に時間に追われていましたが、仕事もプライベートもそれなりに充実した毎日を送っていました。

それが今は時間を持て余す毎日・・・。朝、夫を送り出すと、夫が帰ってくるまで誰とも話すこともありません。なんだか心にぽっかりと穴が開いてしまったようでした。家族や知り合いも全くいない土地で暮らすことは、想像以上にストレスでした。そのためか、引っ越してから体調が優れない日が続いています。もちろん夫の転勤に同行しないという選択もありました。でもこの道を選んだのは、成し遂げたい目標があるからです。今は早く体調を改善し、新しい目標に向かって進みたいと思っています。