みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お腹の中に赤ちゃんがいたから大変!引越し体験談(ノイローゼになるかと思いました)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「お引っ越し」

えっ!このタイミングで引っ越しですか?

私が引っ越しを経験したのは、結婚した時と主人の転勤の時の2回です。
大変だったのが、転勤の時の引っ越しです。
なぜ大変だったかというと、その時、2歳半になる子供と、お腹の中に赤ちゃんがいたからです!!

転勤が決まったのは、出産予定日の1カ月前。
臨月になるお腹を気遣う暇もなく、2歳半の子供の世話と、引っ越しの荷造りでてんてこまいでした。
せめてあと半年、転勤を遅らせてほしかった~。

さすがに、新しい土地で出産なんてできないので、私は出産してから新居へ引っ越すことにしました。

産後1カ月で新居へと引っ越した私ですが、右も左も分からない新しい土地で、赤ちゃんとまだまだ手がかかる子供の世話は本当に大変でした。
ノイローゼになるかと思いました。

でも、人間ってどんな環境にも適応する力を持っていますね。

今となっては、その引っ越しエピソードも良い思い出になっています。