みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ちょっとおっちょこちょいな幼稚園の先生/園児の母親の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっとおっちょこちょいな幼稚園の先生の愚痴

息子が通っている幼稚園は、1学期間中にお休みをしないで幼稚園に行くと、先生お手製のメダルがもらえるというご褒美があります。
息子も、メダルを目指して休まないように頑張ってはいるんですけど、前学期も熱が出てしまい2日間ほど休んでしまったんです。
「今学期もメダルはもらえなかったね~。」
と、終業式の朝、息子と話して幼稚園へ見送りました。
そして、帰ってきた息子をみると、首にはメダルが!!

「あれっ?変だなぁ。お休みしたはずなんだけど…」

念のため、幼稚園に確認してみると、他のお友達と間違えてしまったらしい!!
先生!!しっかりと確認しようよ~!!
普通は間違えないでしょう!!

お手製のメダルなので、息子の名前がばっちりと書かれたメダル。
間違えだったけど、名前も書かれているからそのまま貰えるのかなぁ。と思ったら
「幼稚園に返却してください。」
と、言われたんです!
名前が書かれていないメダルなら分かるけど、息子の名前が書かれたメダルなのに、返却してどうするの?
再利用するの?

先生。しっかりして下さいね。