みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

いらないものも持っていっちゃう私の引越し体験談(とにかく優柔不断)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「お引っ越し」

やっぱりいらないものも持っていっちゃう私の引っ越し

私は、とにかく優柔不断です。それが、引っ越しとどう関係するかと言えば、荷造りの時に困ります。押し入れや自分の棚をガサゴソしているといろんなものが出てきますよね。それを、一つ一つ必要、不必要を決めるのが大の苦手なんです。いつも一番困るのは、人から頂いたものです。

食べ物ならドンと来い!なんですが、キーホルダーとか置物なんかはちょっと困りませんか?「引っ越しの間際まで使っていなかったし、これからも使うか?でも、もし友人が来て、それの行方を聞かれたら・・・」と頭をめぐり、散々悩んで、引っ越し先に持って行って、やっぱり押し入れの奥底にしまわれていく友人からの頂きもの達。次回顔を合わすのは、大掃除か次の引っ越しなのか。また私を悩ませるのか。
引っ越しは、新たな環境で新たな気持ちでスタートするはずが、何故か10%程は新鮮な気持ちになれない、そして、物がドンドン増えていってしまう私の引っ越し話でした。