みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

引っ越しは計画的にするべきですね/引越し体験談(物の多さを改めて感じることができました)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「お引っ越し」

引っ越しは計画的にするべきですね

つい先日引っ越しをしたのですが、ギリギリまで良い物件が見つからず、バタバタの引っ越し作業でした。
初めの内はキチンと内容別に分けて、箱やら袋やらに詰め込んでいたのですが、切羽詰まってくるとだんだんと雑になり、終いには何が何やら分からなくなっていました。

何が入っているか分かるよう、箱の片隅に「キッチン用品」やら「服」などと書くだけ書いておいたのですが、いざ箱を開けてみると、それ以外の物も入ってしまっているのですから。
これでは荷ほどきも捗らないわけです。
引っ越し作業をしていると、物の多さを改めて感じることができましたね。
そして、その大量の物が無くなると、狭い狭いと思って過ごしていた部屋が、途端に広々と感じられるのです。
それも引越し完了の数日前、ギリギリになるまでそれを実感することができなかったことが何だか少し悔しく感じています。
やはり引っ越しは毎日少しずつ、計画的にしていかなければいけないな、と後悔するばかりです。