みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

記念樹(長男が産まれて、家族全員に幸せが…幸せな気持ちを何か形に)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

記念樹(産まれてすぐ)

長男が産まれて、家族全員に幸せが訪れた感じでした。その幸せな気持ちを何か形に残したいと、主人が両家の庭に産まれた記念の記念樹を植えることを提案してくれました。我が家は転勤族なので、両方のおじいちゃん、おばあちゃんとも年に数回しか会えません。

樹の成長を見ながら孫を思い出してくれたらな~、子供が大きくなったら話してあげよう、という気持ちをこめて。そして、パパが愛媛出身、ママが茨城出身なので、お互いの県の名産品を相手のお家の庭に植えることに。(愛媛の庭には、茨城の名物、梅。茨城の庭には、愛媛の名産のみかん)。思った以上に毎年楽しみにしていてくれて、そして、帰省の際には、長男自らみかんを収穫するのを楽しみにしています。そして、次男のときに、どんな木を選ぼうか、ちょっと悩んだのですが・・・(^^;とにかく、丈夫な木を、と、愛媛にすだち。茨城にはきんかんを植えました。次男のときのことをもうちょっと考えておけばよかったな・・・とそこだけちょっと後悔していますが(^^;記念樹、おすすめですよ