みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

親元を離れて生活したことがなかった、楽しみでもあり不安な/引越し体験談(人生で初めて)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「お引っ越し」

人生で初めての引っ越し

結婚したことがきっかけで引っ越しを。それまで一度も親元を離れて生活したことがなかった私にとっては、楽しみでもあり不安な出来事でした。
まず荷造り。段ボールは近所の薬局で調達。これが結構丈夫に出来てる。これを機に、余計なものはどんどん処分。物を捨てることのできない性格だったので、心を鬼にして作業した。

一度処分すると決めたらだんだん決断力がついていくのか、メリハリが出てくる。ただ、それを邪魔するものがただひとつ。写真だ。写真が出てきてしまうと、どうしても思い出にふける。このおかげでなかなか荷造りが進まないこともあった。
引っ越しといっても実家から家具を持ち出すことはなかったので、業者を呼ばず自家用車ですべての荷物を運んだ。母に手を振り実家を出ると、バッグミラーにうつる母の顔は寂しそうだった。すぐに会える距離なのだが、やっぱり私も寂しかった。
人生初の私の引っ越しはこうして終わった。