みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

判断基準がみんなと違うって辛い/職場の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

判断基準がみんなと違うって辛いです

職場の仲間を怒らせてしまう自分、理解し反省したことは二度とやらないけれど、新たなトラブルを生み続ける自分がイヤです。今の職場が辛いです。

研修期間中、判ってないことが判っていない頃、黙々と仕事をしていたら、「何も質問してこない。」と言われました。研修期間も終わり、だんだん職場の全体像が見えてきて質問しだしたら、「自分で調べろ。」「もう新人じゃないのにそんなことも判らないのか。」「周りの状況を把握しろ。」「そんなに悩むことか~。」「他の人のこと考えてない。」「でしゃばるな。」「言ってる事が判らない。」「もう誰にも質問するな。」などと言われました。

とある指示書の内容の受け捉え方が私だけ違っていて、ちょっと問題になったとき、チーフがみんなを集めて実験をしました。似たような文章をみんなに見せて、「これはつまりどういうことだ。」とみんなに訊きました。そして案の定、私だけ違う答え。私の言動を多くの人が理解できずイライラしています。一緒に働く仲間は5~6名ですが、1名を除き、チーフを含め全員が私と話すのを面倒くさがります。

私は社会不適合者なのではないかと、今すごく落ち込んでいます。主婦同士の井戸端会議でも、その場ではいい雰囲気で話せても全然主婦友がいないし。子供の頃、親に「おまえは将来、苦労するよ。」とよく言われました。認めたくなかったけど認めざるを得ないこの頃がすごく悲しいです。閉店してしまった以前の職場では私のそんなところも「やーねー。○○さんたら。」と笑い話にしてくれました。そんな職場は稀だったのではと思う今日この頃です。

でも、これってどうしようもないからいいや!誠実に生きよう!