みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

娘1歳9ヶ月の頃の唇の乾燥(リップクリーム、ママ友から指で塗るタイプのがいいよと)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1歳9ヶ月の頃の唇の乾燥

我が家の娘は、唇の乾燥がひどい!!
これは、1歳7ヶ月頃から悩まされていて、寝ている時にリップクリームを塗ったりして対策していました。

でも、最近乾燥してひび割れた唇の皮が気になるようで、ムシムシと必死に毟るようになってしまい。笑

ベビー用のリップクリームをこまめに塗るようにしたのですが、困った事に自分で塗るー!と。
最初は、ちゃんと塗ってたんですけど段々リップクリームで遊ぶようになり。

スティックタイプだったので、買ってすぐ折られたりして何度も買い直しました。
ある日、ママ友から指で塗るタイプのがいいよと教えてもらい。

薬局で探したら、ベビー用の物を発見!
さっそく購入して、使ってみたら娘も気に入ったらしく。
あれ!とリップを指差して、自分の人差し指に塗ってくれと言います。笑

モチロン、唇からはみ出してベタベタのテカテカに塗ってますけどね。笑
でも、スティックタイプよりは使いやすいのでオススメです☆