みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後3ヶ月くらいまで☆首が座るまでのお風呂(洗面台がベビーバス代わりでした)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

首が座るまでのお風呂、生後3ヶ月くらいまで☆

我が家には、現在1歳9ヶ月の娘が居ます。
私にとって初めての子供で、一番苦労したのがお風呂でした。
首が座るくらいまでは、ベビーバスで沐浴程度のお風呂ですが、産後の傷が痛む私はしゃがんで娘をお風呂に入れるのがそれはそれは苦痛で。

なので、娘が生後3ヶ月くらいまでは洗面台がベビーバス代わりでした。笑
娘が小柄だったから良かったのでしょうが。

でも、しゃがむ事もなく寒いお風呂場に入る事もしなくて良かったので☆

洗面台沐浴の後は結構、娘もポカポカと気持ち良さそうな顔してました。
ちなみに、体を洗ってあげる時は最初はガーゼを使ってと産院で習いましたが
自分の手の方が洗いやすいので。

何も使わず、手に石鹸を付けて洗ってました。
しばらく経ってからは、よく鑑定士さんがはめてる白い手袋があるんですが。
それの中でも、素材が柔らかい物を使ってました☆

今ではお風呂大好きっ子な我が娘。
次の課題はシャンプーハットです。笑