みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後6か月頃の赤ちゃん(寝返りをしたり動きも活発になってきます)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後6か月頃の赤ちゃん

生後6か月頃の赤ちゃんは生まれたころよりもしっかりしてきて、寝返りをしたり動きも活発になってきます。
それに伴って、赤ちゃんのそばにあるものに気をつけなくてはいけません。

赤ちゃんはなんでも口に入れてしまいます。動きが活発になり寝返りができるようになると、いつの間にか違う場所にいたりしてびっくりすることがありました。我が子も寝返りをグルグルしながら移動している時期がありましたよ!

おもちゃも両手でもって遊べるようになります。
さらにこの頃の赤ちゃんは人の顔を認識できるようになってきます。
ママやパパは大丈夫でもお隣のおじさんに声をかけると泣いてしまったり、人見知りをする赤ちゃんも出てきます。さらに、記憶力がつき始めるのもこの頃から!
ママがいなくなったらママを探したり、泣いてしまったりします。

一緒に遊ぶと色々な反応を返してくれます。たくさんスキンシップをとって遊んであげてください。