みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東京でも地震など未曾有の災害が起こる可能性、その時に備えて体力のある年齢の方にお願いしたい/東京都知事選2014ブログ世論調査。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

都知事選が終わって~舛添要一都知事誕生

都知事選が終わりました。
結果に関してはおおむね世間からは予想と大差ないような反応があったのかと思いますが、私も予想の通りだと感じています。

今回の都知事選では、16名の立候補者がありましたが、有力な候補はそう多くはなかったのではないかと感じています。結果として元厚生労働大臣の舛添要一(ますぞえ よういち)氏が当選し都知事となりました。かれは実績もありますし知名度もあります。
細川護熙氏(ほそかわ もりひろ)氏も元内閣総理大臣ですので、多大なる実績があり、知名度も抜群でした。しかしながら舛添要一氏が都知事に当選しました。
個人的には細川護熙氏は76歳なのでもう年を取りすぎていると感じました。これから東京でも地震など未曾有の災害が起こる可能性もありますので、その時に備えて体力のあるであろう年齢の方にお願いしたいと感じました。