みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ほんのり幸せな気持ちで甘いホットチョコレートを飲んでいると・甘いエピソード(すこし気になっている人)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「あまいもの」

ホットチョコレートとコーヒー

すこし気になっている人に「このあと時間あったらちょっと手伝ってほしい」と言われ、彼の担当するとあるイベントの開催場所の下見に行きました。30人ほどをつれて町歩きをするようなイベントだったので、駅を出発してどういうルートだと楽しんでもらえるか、このルートは迷いやすそうだからやめておこう、などの相談をしながら小さな活気のある商店街へ。

その辺りでは有名な商店街で、おいしいものや楽しそうなお店が処狭しと並んでいます。最後はここに来て自由に散策してもらおう、わかりやすい地図なんか作れたらいいけど時間ないだろうな、などと話しながら下見は終わり。一緒に散策できたのが嬉しくて、もう帰るのか、つまんないなと思っていたときに、彼が「何か飲んで行こうか」と素敵な提案をしてくれました。お店に入って、わたしはホットチョコレートを、彼はコーヒーを注文。お金を払おうとすると「出世払いで返してもらうからな」と冗談っぽく笑いながらごちそうしてくれました。ほんのり幸せな気持ちで甘いホットチョコレートを飲んでいると「ちょっと頂戴」と言って、彼が手を伸ばしてきます。しぶしぶといった感じで「ちょっとだけですよ」とカップを渡し、甘いもの好きな彼が「これにすればよかった」と言っているのを聞きながら、恋人でもないのにちょっとだけ甘い気持ちになりました。