みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

舛添さん、期待してます!寝たきりになったお母様を介護なさったのは有名な話・東京都知事選2014ブログ世論調査。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

舛添さん、期待してます!

都知事選の投票日、記録的な大雪の中、大変でしたね。
18人も候補者が乱立していましたが、いざ開票してみると、舛添さんが圧勝。
勝利宣言の時には、白いスーツを着た素敵な女性が傍らに。
あの方はきっと奥様なんでしょうね。

ところで、舛添さんに期待していることは、なんといっても”介護”の問題でしょう。

東京都に限らず、(日本中のそうなのでしょうが)
一人で暮らされているお年寄りを頻繁に見かけます。
雪が降ったり、大雨になったり、悪天候で、外出できないとき。あのお年寄りの方々は、病院とかお買いものとか、日々の生活をどうされているのか心配せずにはいられません。
一人で暮らしている方以外も、お年寄りが、お年寄りの介護している方も、きっと、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

舛添さんが、寝たきりになったお母様を介護なさったのは有名な話。
お母様を大切に介護なさった舛添さんなら、介護している家族の方、介護されているお年寄り方のご苦労も理解してくださるはず。

新知事さん、期待しています!