みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子どもの時からお酒を飲んでいたこと・人生の秘密(アルコール依存の気配が)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「ナイショにしていたこと」

私が今まで隠していること

今年で24になるいわゆる若者と呼ばれる世代のものです。
もとの両親は離婚していて母親と二人の生活でしたが、私が物心がついてきた時あたりから新しいお父さんができ、今でも仲良しです。ただそんなどこにでもある話だけではなくてですね。

私の家では昔から母が朝から晩までお酒を飲んでいて、私も幼いころから当たり前のように、まるでお茶のように学校帰りなどに飲んでいました。そのまま小中高大と卒業、一人暮らしをするまでほぼ毎日でした。ただこの子どもの時からお酒を飲んでいたことについては家族以外誰にも言っていないことであり、幼心に子どものころからずっとお酒を飲んでいるなんて知られたら逮捕されると思っていました。でも今までのそういった生活が祟ってか、アルコール依存の気配があるので今は控えています。むしろ会社では飲めないキャラクターとなっています。どうでもいいことでしょうが。笑