読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

昔のクラスメイトなどの名前/つい検索して調べること(同名でFacebookに登録されていることを発見)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昔のクラスメイトなどの名前

もう会うこともない昔のクラスメイトや友人などがふと頭に思い浮かぶことがあります。そんな時、名前を検索すると、近況が分かることがあります。

学生時代、イギリスに短期留学していた時に仲良くなったシリア人の男の子がいました。

彼はシリアから、兄弟でイギリスに留学していたのでした。お互いに住所を交換し、数回手紙をやりとりしたものの、いつしか音信不通に・・・。あれから10年以上経ち、ニュースで首都アレッポの状況を見る度に、彼を思い出し、果たして今生きているのかどうか、とても心配していました。

何か分かるかもしれないと、パソコンで彼の名前を入れて検索したところ、同名でFacebookに登録されていることを発見。彼のFacebookから、昔と変わらない彼の笑顔や、今はシリアを離れ、外国で経営者として頑張っている様子を確認することができたのです。とても感動しました。