読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

前都知事の猪瀬さん、辞任することによって本当に責任を取っていることになるのでしょうか/東京都知事選2014ブログ世論調査(素人が考える)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

都知事選について素人が考える

 自分は都民ではないですしあまり関心がないです。ですがよくネットを利用していると都知事選についての記事を見かけるので、以前よりは興味が出てきました。そこで自分が考えたのが、誰がなっても変わらないのではないか、ということです。

やはり論点となるのは、原発について又はオリンピックについてだと思います。確かにそれも大事なことですし論点になるのは間違いないと思いますが、そこ以外にも注目すべきモノはたくさんあると思います。ですがどのような論点や思想を持ち都知事選に勝ち抜き当選したとしても、本当に都知事という仕事をやりきることができるのか不安です。前都知事の猪瀬さんの時は、お金の問題が発覚してそれが話題になりましたが、最終的には辞任という形を取りました。私は責任を取って辞任する、という考えがよく分かりません。辞任することによって本当に責任を取っていることになるのでしょうか。逆に辞任することにより逃げているように感じてしまうのです。本当に責任を感じているのなら、その都知事という席に座り続けて都知事の重みそして自分の汚点を背負いながら全うして欲しいです。次に当選する都知事にはそれができるのでしょうか?