みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

舛添要一さんが当選すればいいかな/東京都知事選2014ブログ世論調査(都民ではないので興味はないですが)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

都民ではないので興味はないですが…

気になる話題ではありますよね。日本の首都でもありますし、オリンピックなどのこともありますしね。
私は、舛添要一さんが当選すればいいかなと思います。舛添さんは、政治家でもあったので政治の仕組みをわかっているから悪い方向にはいかないと思います。

素人でも立候補出来るのが日本の仕組みではありますが重要都市の知事を務めて頂くならやはり、『この県を変えたい!』や『若者の力が今こそ必要』という概念は危険だと思うんです。時には改革も必要ではあるがそれが今なのかと言うと私はそう思いません。
なので、政治という仕組みを理解していて動かし方を知っている方の方が適任かと思います。
まぁ、都民ではないので、東京に住んでいる方が若者の風というのを求めているのなら家入かずまさんを指示する方もいるとは思いますが。
母親の目線から言うと、東京の待機児童は全国1位…それを打破できる方なら主婦層や新米ママさんの指示されると思いますが、いきなりの解決は難しいとは思いますが、舛添さんか家入さんが当選した際には、ぜひその件も改善させてあげてほしいですね。