みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お金がない!お金がない!と何かある度に…主人への秘密(刷り込みしました)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「ナイショにしていたこと」

いつも「お金がない!」といいながら・・・

うちの主人は金遣いが荒く、持たせたお金は全部その日のうちに使ってしまうような無計画な人です。飲み会や付き合いなどで必要なときにお金を渡すようにしていたのですが、飲み代だけでも月に5~6万円だしてるような状態が続き、貯金がまったくできませんでした。

そのうち子供も生まれ、さすがに危機感を覚えた私は、「お金がない!お金がない!」と何かある度に口にして、主人に節約を心がけるよう徐々に刷り込みしました。その結果、飲み代の出費も減り、月に7万程度貯金ができるようになりました。おかげで家の貯金以外に、へそくりとして200万円貯まりました。そのへそくりについては主人にはもちろんナイショにしています。言うと使われそうですし、これからもナイショです。ちなみにそのへそくりは、大事な家族に何か危機的状況がおきたときに使おうと決めています。