読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

舛添さんは、ご自身のお子様の体験から今の保育所の問題を比較的よく把握/東京都知事選2014ブログ世論調査(夜のニュースで)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

待機児童の解消についてのコメント

夜のニュースで数人の候補者がスタジオでインタビューを受けていました。舛添さんは、ご自身のお子様の体験から今の保育所の問題を比較的よく把握しているようでした。しかしながら細川さんの意見はあまりにもとんちんかんで、司会者も何もコメントできずにさっと次ぎの質問に移ってしまいました。

ちょっとびっくりしました。その細川さんの意見とは、都の職員の3分の2を女性職員にするなどすることで、女性の意見がもっと反映されることで問題をより理解し解決へと向かっていくというような何とも抽象的なものでした。やはり庶民の生活は理解できないのではと思いました。細川さんって表にでてきたのは久しぶりで隠居生活をやっていたということだが、私の知っている首相になったときの若々しいイメージからずいぶんおじいさんになっていてびっくりしたが、なんだか寝起きのような風貌だが、大丈夫なのだろうか。心配です。やはり舛添サンしかいないのだろうか。