読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

景気に刺激を与えるような政策を実行してほしい/東京都知事選2014ブログ世論調査(待機児童が減り、働く女性が増えれば)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もっと景気に刺激を与えるような政策を実行してほしい

候補者それぞれ今までの実績や経験などがあるが、経済を良くするような話がまったく聞かれてこない。
待機児童の問題について各候補者が待機児童を0にすると訴えているが、東京都は日本で一番企業が多いところであり、さらに人口も多い場所である。

待機児童を減らすために事業所などに保育所を設けた企業については法人税をさげたり、保育士について援助をするなどのしくみを作っていかなければ、今後待機児童は減らないのではないか。

企業数が多く税収が多い東京であれば可能な政策なのではないか。
待機児童が減り、働く女性が増えればその分ほかの税収が増え、さらに企業数の上昇にも繋がるのではないか。
自然災害や経済が安定しなく色々な犯罪が増えている近年なので、日本の首都東京の知事を決める選挙では、実行力がありさらには危機管理についても今まで以上に強い力を発揮できる人が当選することを望みたい。
さらには国に対してきちんと意見ができ、協力するところは協力しさらに政策が着実に実行できるような仕組みを作って頂きたい。