読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

争点がほぼ「原発推進」か「脱・反原発」というところになっている/東京都知事選2014ブログ世論調査(不安)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

争点はそこだけでいいのかが不安

私は東京都民ではありませんが、今回の都知事選はとても気になります。それは争点がほぼ「原発推進」か「脱・反原発」というところになっていることです。
確かに原発のことは考えなくてはいけないと思います。でもその原発で使われていた核のゴミの処理方法やそれに代わるエネルギー開発といったところが曖昧なところが見えてくるんです。

「自然エネルギーを」と言いますが日本は風力も太陽光も正直不安定です。火力に頼るというのも二酸化炭素の排出が気になります。そういうところを有耶無耶にしているのは不安です。
東京都知事は日本の首都の長です。東京との景気が上がれば地方にもそれが伝わっていくのではと思っています。原発もそうですが景気の回復や雇用のことも考えてくれるような人が都知事になっていただければと思っています。

誰が都知事になるかは分からないけれど、日本が元気になるような人が都知事になってくれたら嬉しいです。