読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

この薬、いったい何に効くのか忘れたときに/つい検索して調べること(薬局では、処方箋がでるのですが、すぐになくしてしまい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この薬、いったい何に効くのか忘れたときに検索します。

 この薬何の薬なのか不安になることありませんか。薬箱のなかに病院でもらってきた薬を、乱雑に入れておいてしまって、あれ、この薬はなんだろうと思う時によく検索します。

以前は、風邪薬だと思って胃薬を飲んでしまったり、痛み止めだったりしたことがありました。薬局では、処方箋がでるのですが、すぐになくしてしまい、しまいには、薬を入れる袋も捨ててしまったりして、錠剤や粉薬もバラバラ状態になっている始末です。そんなとき、本当に役にたちます。ローマ字と番号、もしくはカタカナで入力すると、すぐにその薬が何の薬だかわかりますし、成分や分量などもわかるし効能や効果、副作用に関しても詳しく調べることができるので、いちいちピルブックで調べたりしなくてもすみます。その画面をプリントアウトしとけば、いつでも安心して薬を飲むことが出来るようになりました。