みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夕飯のレシピ/つい検索して調べること(家族に美味しく手料理を食べてもらいたくて)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夕飯のレシピをついつい調べる。

私は夕飯のレシピをよくネットで探します。
母が畑で野菜を大量に作っていて、キャベツ、白菜、トマトなどがいつも冷蔵庫から溢れ出ています。そうすると、いつも同じ料理になってしまうので、家族が飽きてあまり食事を楽しく思わなくなってしまいます。

少しでも家族に美味しく手料理を食べてもらいたくて、日々何を作ろうか頭を悩ませ、書店で本を買うよりも費用のかからないネットでレシピを探すことになります。店頭で500円ほどお金をかけても、一冊の中に何十種類とあるレシピの中で、本当に自分が作ってみたいと思うのはほんのひと握りです。だったら、キーワードを指定してピンポイントで検索する方がはるかに効率的で効果的です。
また、同じ料理でも作る人が違うと味付けが異なり、まさに十人十色です。自分が普段作る料理よりも、より味に深みのある美味しそうなレシピに出くわすこともあります。なかには、つくってみて失敗した・・・と後悔することもありますが。。