読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日本語英語みたいなものもあるので/つい検索して調べること(話にでてくる知らない英単語)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

話にでてくる知らない英単語

私はもともと英会話教室や海外に行っていたわけではなかったけど昔から学校で習う英語ができた方で、そのおかげで大学生活も有意義なものになりましたが、そういう自覚があったので友達とかとの会話の中で出てくる英単語で自分の知らないものがあれば、その場で携帯をとりだして調べてしまいます。

日本語の中には、英語の意味のまま使われていない日本語英語みたいなものもあるので、英語だとどういう意味になるんだろうってすぐに考えて調べてしまう習慣がついてしまっています。調べてみるとなるほどって思うこともあるし、日本語英語ってやっぱりおかしいんだなって学習します。外国人と話す時はこの言葉は意味が違うから気を付けないとっていう英単語も自然と身に付きます。昔から英語に限らず、分からない事ですぐに調べれる事があれば調べてきたのでその名残だと思いますが、自分でもいい習慣が身についたなと思っています。