みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

流行語に疎い若者なので…/つい検索して調べること(『げきおこぷんぷん丸』なんか聞いた瞬間、びっくり)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近の流行語に疎い若者なので…

20代前半ですが、最近の若い子の話している言葉がわからなくてついつい検索しちゃいます。
『げきおこぷんぷん丸』なんか聞いた瞬間、びっくりしました。もう人の名前ですか!って言いたくなりました。

私たちが学生の頃、社会人・親はみんな『何いってんだ?』っていう気持ちだったんだなと検索しながら実感します。
『ググル』っていう意味もやっとわかってあぁ~っていう感じでした。学生の時は流行後には敏感だったのでテレビで見た次の日には友達と『うけるよね~○○(流行語)!』とか笑い合ったのが懐かしく思います。
でも、検索してもランキングとかで意味が載ってなかったりする時もあるので検索方法も若者、流行語○○意味とか打っていると歳とったな~と感じる時もあります。
あと、芸能人のブログとツイッタ―とかを検索して情報収集したりします。